ice cream castles in the sky

Q&Wライブ〔西荻窪BINSPARK〕

漫画家の久住 昌之さんと、WAKAさんの2人のユニットQ&Wを見に行ったのは2回目。
Q&Wはもちろんおふたりの頭文字なのでしょうが、正しくはクエスチョン&ワカンナイって言うそう。
ネットともだちのMonkeyさんのページで教えてもらった。2回目といったけど前回と今回じゃ、ぜんぜん違う方向性。そもそもたぶん方向性なんてもんはいらないんだと思う。それでも1本筋が通 っているというか、このひとたちじゃないとだせない味がある。
さて、今回のパフォーマンスですが、「爆裂ロックンロールナイト」ということで、めずらしくWAKAさんもエレキギター引きまくるし、久住さんはますます楽しそう。毎回ゲストを呼ぶのだけれど、テーマにあわせて呼んでいるというよりは、来てくれるゲストによって「出し物」を変えているような気が、僕は密かにしている(笑)。
余談ですが、今回のゲスト、LIFE MUSICっていうバンドがすごくよかったです。すかっと乾いたロックンロール(ヒップホップ系と紹介されていたけれど)、ギターがきんもちよかったー。で、「爆裂ロックンロールナイト」。今日はサポートを3人つけてのバンド編成で、わいるどなのに、ほのぼの。2人の好みのミュージシャンが演奏の背景に見えかくれするのも楽しかった。
ところで久住さん文春漫画賞受賞おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ