ice cream castles in the sky

THE HIGH-LOWS

THE HIGH-LOWSTHE HIGH-LOWS1995
HONDAのイメージCMで使われた曲を探していた。
THE HIGH-LOWSだとはテロップで知っていたのだけれど。それでまず入手したのが最新アルバム。でもその中には入っていなかった(それはそれでgood)。
インターネットで調べてみると、このアルバムにあると分かった。
これはファーストなのかな。THE HIGH-LOWSとしては。
なんだかざわざわするんだ。気持ちが。甲本ヒロトの歌を聞いていると。
「ざわざわ」は泥。畑から収穫して来たばかりの野菜についている泥。
そこそこの時間音楽をやってきた芸達者揃いのバンドなのに、これぞ新人(THE HIGH-LOWSとしてはデビューなわけだ)というくらいの新人さ(?)。一見スキだらけ。でも音楽的にはスキはない。そんな「ざわざわ」感。今、ロックを聞きたかったんだな、多分。
その歌は「日曜日よりの使者」。ざわざわざわ。気持ちいい。

  1. グッドバイ
  2. ママミルク
  3. ミサイルマン
  4. BGM
  5. ジュー・ジュー
  6. ツイスト
  7. スーパーソニックジェットボーイ
  8. なまけ大臣
  9. ヤ・バンバ
  10. ビッグ・マシン
  11. バナナボートに銀の月
  12. 日曜日よりの使者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ