ice cream castles in the sky

辛くない風邪

もう8割がた復活してきたのだけれど、風邪を引いた。

1日寝ていたのは日曜日。月・火も早寝した。熱は平熱からプラス2度くらいまでだったし、咳もほとんど出ない、つまりそれほど辛くない風邪だったけれども、長引いた。金がないから寝て直そうと思ったのだが、ちーとも回復に向かわないので、むくっと起き上がり、自転車に乗って銀座のマツモトキヨシへ走ったりした。日曜は近所の薬局は休みなのよね。独りは大好きなんだけれども、こういうときは誰かいてくれると便利なんだよなって思ったりする。帰りに元気が出そうな昼飯を食い、薬を飲んで再び布団へ。寝疲れた頃、外も暗くなってきて腹は減らないのだが食わなあかんと考えコンビニに向かう。風が寒かった。ボストンか、アイルランドならなあ(<多分もっと寒いです)。
長引いたのは最もよく効く薬、「仕事」が途切れていたせいもある。ジブン的にはやることはたくさんあるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ