ice cream castles in the sky

新年

出かけようとエレベーターを下りて外に出たら、明るい茶色の猫がすり寄って来て大きな声で鳴いた。急いでいるんだけれどなあ。ちょっと待っとき。部屋に戻って何かあるかなと物色してハムを二枚。持って下りたら奴はもういない。呼んでも出てこない。仕方がないので餌皿に置いて出かけた。帰って来たら空になっていたからちゃんと食べたのかな。
しりつぼみになってしまったような感じの、反省の多い一年だった。
日本には正月という良い節目がある。ちょっと締め直そう。
明けましておめでとうございます。
今年は久しぶりに、里帰りではなく東京の自宅での新年。大晦日はみのもんたの紅白とか、普段は見ないけれども今回はちょっとだけ興味が引かれる対決がある格闘技とか、テレビのスイッチでも入れてみようかなと思っていたら、角瓶を傾けすぎて気がついたら年が明けていた。
コンビニに行って缶の甘酒を一本とずっと前からお気に入りの「海老とブロッコリーのタルタルサラダ」。パンを焼いてハムとレタスを挟んで(いつものやつ)ブラックペッパーを強くふって食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ