ice cream castles in the sky

エコバッグ?

いまだに引越はできず。物件枯れの時期もあるけれども、こちら側の懐も枯れているのだから仕方が無い。夏が終われば何か見えるか。
100円ショップで薄手のバッグを買った。買い物袋にしようと思う。所謂”エコバッグ”?エコねえ、エコはヤバいよ。身の回りにある生き物とそれらのエネルギー源であったり根ざすもの、そういうもののことを日ごろから気にかけて守りたいと願い、逆にそれらに守られるという取引は当たり前の事でしょう。その当たり前が見えなくなっていたということは確かにあり、だから「買い物袋」を買った。理屈や実際の流通から考えたら頓珍漢だとしても、まあとりあえず。
話の発端は良かったんだと思うよ。でも言葉が一人歩きを初めて大企業や団体の網に捕まり弄ばれるようになったらthe end。今やエコと付いていたら裏はなんじゃろって、つい思っちゃう。ただ余程のトンデモ理論でない限りは(企業の方便の一つに成り下がってしまったとしても)この件に関して人が考え歩を進めておかなければならないのだろうとは思う。
エコについては自分自身ちょっとした出来事があったので、またいつか改めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ