ice cream castles in the sky

11月の蚊

季節外れの蚊が一匹部屋に紛れ込んで、力なく飛んでいる。
長い足が重そう。
オスなのか血を吸いにくることも無い。気になるので電子蚊取りのスイッチを入れて、ふと考えた。
この薬は蚊を中毒状態にするのかそれとも窒息状態にするのか。
先日久しぶりに喘息の発作で医者にかかってから何となく体調がすっきりしない。
少し動くと息が切れる。どうやら体が何かに反応することを思い出してしまったようだ。
自分が呼吸器系でしんどいのに、蚊を窒息状態に追い込むわけにはいかない。想像するだけでこちらが苦しくなってくる。
もう先が長くない風情でふらふら漂うように飛んでいる。殺さずこのまま放置することにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ