ice cream castles in the sky

昼間ちょっと悲しいことがあったのだけれども、夕方の美しい虹が吹き飛ばしてくれた。虹が出ていることはtwitterのタイムラインで知ったんだ。
はっとするくらい本当にきれいな虹だった。窓からだと半分くらいしか見えず全体を見たいと思って表に出たら直に消えてしまった。
さっき表に出てみたらとても細身の、これも美しい三日月がくっきり見えて、珍しく星もいくつか見えていた。
本格的な夏が来る前、何だか体のバランスが崩れてあちこちの部品がそっぽを向いてしまっているような一日が来る。毎年必ず廻ってくる。精神的にも気持ちの悪いざわざわした状態。深い秋の“センチメートル”な気分ともまた違い、とりとめがなくて飛んで消えてしまいそう。
こういう日は早めに眠っちゃった方がいい。とはいえもう明け方じゃないか。
# 写真を撮られた方々
20090719-高輪犬散歩-flickr
ダブルレインボウ | Kai-Wai 散策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ