ice cream castles in the sky

来季は「横浜ベイスターズ」。モバゲーは再来年?

元地元の横浜球団には期待もしているしこうあってほしいという願いもある。MLBに目が行ってしまってからはさほどでもないのだけれど、まあファンと言ってもいいかもしれない。優勝した試合も見に行ったし。
よくわからん会社に買収されそうになっているわけだけれども(ゲーム方面に全く興味がないので余計そう思う)、どこであろうと長期安定的に経営してくれて強いチームを作る手助けをしてくれれば基本的にはOK。
今詰めているのはチーム名なのだそうで、オーナーが変わっても基本的に名称は変えず、企業名や個人名を入れることはない(そんな恥知らずなことはしない)MLBとは全く違う文化なのが分かる。スポンサーになるということとオーナーになるということをはき違えているか混同しているかのどちらかなのだろうな。
ともあれ横浜のことを言えば個人的にはベイスターズという名前はずっとピンと来なかったので変えてもらっても構わない。これからずっと使える「神奈川の」チームとして象徴的な名前にしてもらえないかな。(ホエールズは物心ついた頃からあったのでしっくり馴染んではいたけれども考えてみれば神奈川のチームの名前としてはどうかというのはあった。鯨のキャラクターは好きだけれどさ)
その上で社名を加えようがどうしようが好きにやってくれたらいいんじゃない?

横浜ベイスターズの球団売却で、ディー・エヌ・エー(DeNA)による買収が成立した場合、来季の球団名称は今季までと同様の「横浜ベイスターズ」でスタートすることが1日、濃厚となった。
引用元: 中日スポーツ:来季は「横浜ベイスターズ」 モバゲーは再来年:プロ野球(CHUNICHI Web).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ