ice cream castles in the sky

台風

30年くらい東京に住んでいて、台風の直接的な被害の記憶がない。
子供の頃大きな台風が数回あった。神奈川の真ん中あたり、それでも普段体験できない雨や風にどちらかといえばはしゃぎ、表に出てすごいなあと見ていたのを憶えている。南国に時折降りかかる雨風による大災害とは全く別物だ。
今回の台風21号も東京上陸としては「未曾有の」とか「史上初の」とか言われていたけれど、その子供の頃の台風に比べても静かなものだったな。確かにいつもに比べて警報の類はたくさん出たし、別エリアながらわりあい近くには避難の案内などもでていた。これは初めての経験。
ただ、個人的には思いの外静かだった。台風一過の今日昼飯を食べに出た時に工事現場のブルーシートが強風に煽られて絡みついてきて土埃まみれになったのが最大の被害。穏やかな土地柄というのは、有難いといえば、もちろん有難いんだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ