岸和田徳洲会病院に入院

24日から大阪に来ている。月曜手術にしたため、前日に受診する麻酔科が金曜日になってしまったからだ。
2日ほど親戚の家に厄介になり、甥が麻酔科も今日の入院も付き添ってくれた。
とても助かる。

ベッドで下剤を飲まなければと思いつつ、ゴロンとしていると、なんと米村先生が。今日は日曜なのに。厚生労働科学研究費補助金による難治性疾患克服研究事業の臨床研究について説明を受けた。もちろん、同意。早くこの病気の標準治療が確立してほしいし、また、将来的に特定の遺伝子が発見されたりしたら嬉しい。

明日の手術についての不安は一切なし。それより術後に入るICUのほうが不安。あそこは時間の感覚がなくなるし、腰痛いし。ラジオ、腰枕を持って来たので、使わせてほしいなあ。

もう消灯時間。。。眠くないので、ワンセグで大阪放送でも見ようかなっと。

 

あれから1年以上経った2012年9月追記:手術日のこと、ICUのことなどを思い出しながら振り返ってみました。
手術とICUの数日(その1)
手術とICUの数日(その2の前に)
手術とICUの数日(その2)
手術とICUの数日(その3)
もっと、本当は緊張したり痛く苦しかったはずですが、人間というものは、嫌だった事を結構忘れられるようです。。。

Leave a Comment

* are Required fields