術後19日目

食欲がない。あまり食べられないし、食べると吐きそうになる。
そんな状態だから、ビーフリードという点滴も加わってしまう。

お隣の年配の方は、美味しい美味しいと言って召し上がっている。羨ましいな、さぞ簡単な病気なのだろうなと思っていたらそうではなかった。
数年前から人工肛門、胸にも転移し(たぶん、がん)、今回は腎臓に直接管を付けて尿を出す手術をしたのだという。これまで食べられなくて辛く、また、命を繋いでもらったことに感謝しているという。この方も、米村先生の患者さんだった。

とても明るく前向きな方だ。自分の病気なんて、大したことないなと思った。

今日はお向かいのベッドに方とも、いろいろお話しする。同じ病気で手術した方だが、切除部位などが違うためか、お互いの術後の症状は異なるのを感じる。

就寝時間。新たに貰った眠剤で、なんとか眠ることができるだろうか。

Leave a Comment

* are Required fields