食べる→寝る→食べる→寝る→

もう無理に食べないことにしよう。そう思った。

食事を摂り、しばらく椅子に座ったまま食休みをするが、そのうち痛みが襲ってくるのでベッドで右を下にして横になる。結局そのまま寝てしまう。そして目が覚め、また食べなきゃと思って少量何かを口にし、、、同じことの繰り返し。今日は寝てばかりだ。

病院での栄養指導は、1日5食だか6食だかに分けて食べろということだったか、今の私にはとんでもない話。少量しか食べなくても、食事と食事の間隔が狭すぎてお腹もすかないし痛いし、とても食べられたものではない。

このままではもっと痩せちゃうなとは思うが、学生時代の私は今の私よりまだ2キロ痩せていた。だから2キロ分は痩せても大丈夫と、勝手に思うことにする。食べて痛いよりマシだ。

そんなわけで本日の夕飯は、フルーツジュースとダノンのbioと、半熟卵、ビタミン剤のサプリという、夕飯とは言えないメニュー。

Leave a Comment

* are Required fields