Archive for 2011年08月26日(金)

がっちり飲みまショウ

食べたい気分も出てきて、食事やデザート、おやつで1日1000キロカロリーは摂取できてきたと思う。

自分の身長、体重から考えれば、基礎代謝量はこれでおつりが来るくらい。あとは生活活動分のカロリーが必要で、今はあまり動いていないから合計で1200キロカロリー超ならこれ以上痩せない計算だ。

あと200キロカロリー。ちょうどピッタリのものが、コレ。

YHフローレという流動食の飲料だ。亀山先生はおいしいと仰っていたけど、おいしくなかったらこんなにどうするよ?と思いながら、まずは冷蔵庫で冷やしてから飲むことにした。

で、冷やしたものを飲んでみると、、、すごくおいしいというわけではない。不思議な油の味(?)がやや気にはなる。でも、この手のものの中では、全部飲める味だ。今まで飲んだものは全部なんてとても飲めないもん。甘過ぎないのもとても良い。成分的には申し分なし。

ストローが付いていないのが、自分的にはちょっと残念。