会社の引っ越し

今日は会社の引っ越しで、私は旧事務所係。超零細企業だしすぐそばの移転なので、4トントラック1台を往復させることにし、ただいま1回めが出て行って、休憩中。

昨日は夕方、突如スタミナ切れでへたってしまった。ほとんど人任せなのに疲れてしまい、体力のなさをつくづく感じた。

今日もキビキビ働いているのは業者さんたちだけで、私はただ居るだけ。それでも何だか疲れる。

引っ越しは入院前から決まっていたが、移転場所は決まっておらず、私の復帰最初の大仕事は移転場所探しだった。不動産会社の担当者さんに条件の合うところをピックアップしてもらい、暑い中、ノロノロ歩きながらいくつか内覧をしに行った。銀座エリア内とはいえ、よく行ったよなあ。

そしてラッキーなことに良い物件を契約でき、今日を迎えた。

思えば春は、もう仕事には復帰しないかもとどんよりしていた。代表である夫も、これからどうしていこうか悩んだと思う。何しろ世の中は不景気なうえに震災、そのうえ私がヨレヨレなのである。それであの時は、会社を閉めるという選択肢だって浮上していたのだ。

そうそう、昨日、ネットワークのセキュリティ関係をお願いしている会社の担当者さんが、移転作業で来社した。久しぶりにやって来た彼は、私が痩せているしへたっているしで大丈夫かと思ったそうである。彼の会社の営業マンさんから今日、聞いたのだが、彼に心配されちゃうとは。今まで、細い彼を、ご飯ちゃんと食べてるの?ってオバサンは心配してたんだよ。私は今は体力ナッシングだけど、もうダイジョウブ。これからもよろしく頼みますね!

Leave a Comment

* are Required fields