合同庁舎で

今日から新しい仕事場に出勤だ。モノの移動が済んだので、次はペーパー上(データ上か)の移動をするため、法務局へ。

昼食を済ませて行ったら出先で腹痛になるかもと思ったら、案の定。合同庁舎のトイレで籠城してしまった。食休みをしっかりとれば大丈夫だろうと、控えめながら食べてしまったのだ。下痢ではないが、出そーで出ないお腹の痛さが私をトイレから出させてくれないわけで。

朝は電車の中で痛くなるのが嫌なので、ジュースだけお腹に入れて会社に来る。お腹が空いている時には、ビスケットくらいつまんで来る。そして会社に着く前にコーヒーとゆで卵か何か簡単なものを買い、会社でメールチェックしながらモグモグ食べる毎日だ。ところが今日は、今までゆで卵を買っていたコーヒーショップが通勤途中になかったのである。って当たり前だ、引っ越して最寄り駅も変わっちゃったんだから。

空きっ腹なまま昼になり、つい、持ってきたお弁当(昨夜のおかずを小さいタッパーに入れただけ!)を食べてしまったのである。

座っていると苦しくないのに、立ち上がるとお腹が押されているような、どーんと重いような痛さ。籠城後、書類を提出してから、再籠城。さらに1階の椅子に座ってしばらく休んだ。

ぼんやりマンウォッチングしているうち、いつの間にか痛みも消えた。これでもう安心と、とっとと地下鉄に乗って会社に戻りましたとさ。めでたしめでたし。

Leave a Comment

* are Required fields