今年はスゴかった

今年のワタシ的流行語大賞は、もちろん「腹膜偽粘液腫」だ。次点として、「ただちに…でない」かな? 「原発」も私にとっては「原発巣」と重なってダブルでのしかかる単語だった。

リアルなジェットコースターに乗っている気分の1年だった。震災で困っている人たちの助けになれないことにいらだったりもしたけれど、先々、私が役立つこともあるはずと、思い直したり。また、知り合いの訃報を聞き、逆に自分が生きていることに申し訳なさすら感じてしまうこともあった。

人生について、こんなに考える1年はなかった。そして、いろいろな人たちに助けてもらった1年だった。

ありがとうございました!

Leave a Comment

* are Required fields