新春放ゲップ

慌ただしい昨年末で疲れてしまい、正月休みは実家に行ったくらい。ほとんど眠り続けている日もあった。

食欲が出てきたので、飲食の機会が多い年末年始は腸閉塞にならないように気をつけたが、その他にも、今はよほど親しい人の集まりでない限り、外で食べることは注意している。なぜならば、帰りに腹痛に見舞われる不安のほか、やや気を緩めると、そこらのオッサンもひれ伏しそうなゲップが出てしまうという、女子にあるまじき状況だからである。

外では食べる楽しみを解放できないので、勢い、家や実家で大解放。「えげつないゲップだねー」と言われながらおせちやら何やらつまみ、ワインや日本酒を頂戴するのであった。お餅はちょっとだけにしといたわ。

人並みに、私もちょっと体重が増えたと思う。

そうそう、昨年のプレミアムあんこギッフェリはその後、普通のあんこギッフェリに戻っていました。良かった〜〜。あんこギッフェリとはコレ。下に敷かれているのは、年末に再び「お土産〜」ともらってきた検便結果票だったり。

  • you

    2012年01月06日(金)23:56

    返信

    明けましておめでとうございます☆

    ああ、これ、美味しそう♪

    正月太り おめでとうございます(笑)

    冬の間に蓄えて、元気に春を迎え、楽しくお出かけしたいな~!

    昨日は元気をいただきました。

    やっぱり姉さんサイコー☆

    今年も宜しくお願いします!

  • pom

    2012年01月08日(日)01:33

    返信

    明けましておめでとうございました☆
    今は寒いから、暖かくなってきたら出てくるってことでね。春におでかけしましょう。
    こちらこそ、今年もよろしく〜〜!!

    追伸:新年の俳句「太るのも松の内まで今は下痢」

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields