オンナっぷりを上げよう!(と思った)

一昨日の日曜日、先日のシンポジウムで知り合った人が声をかけてくれて、女性5人が集まり、ランチしながらおしゃべりを楽しんだ。5年前に手術して無再発の人、これから手術する人。いろいろ話が聞けた。

みな、腹膜偽粘液腫経験者(&患者)。この病気にならなければ、誰もが一生会うことはなかっただろう。でも、今や前から友達のような気がしてしまう人たちだ。

そして彼女たちは皆、積極的な暮らしぶりというか元気はつらつなうえに、女っぷりが良く目を見張るばかり。

腹膜偽粘液腫美人説を唱える私の予想通りではないか(って、いつそんな説を唱えたんだ?)。仮説を彼女たちは実証してくれたが、自分が例外になっちゃうじゃん。。。そこで!標記のスローガンとなるのである。

ちなみにその日は、一口一口休みながらゆっくり食べ、口を閉じたままでこっそりゲップしていた。帰り道に「ゲップしてたの、わかった?」と皆に聞くと、「わかんなかったよ」との答え。優しさが聞こえなくしてくれていたのかも? オンナっぷりを上げるためにも、ゲップ対策はワタクシの今後の研究課題である。

  • HIME

    2012年01月25日(水)10:29

    返信

    先日はお疲れ様でした。ぽんぽこさん、とても目がキラキラしていて輝いていましたよ。私はお会いできたこと大変感謝しているんです。私もこれからの治療が心配ですが一緒にがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • pom

    2012年01月25日(水)20:30

    返信

    HIME、ご来訪ありがとうござる。
    TONOがお待ちかねのところ、鍋の準備は間に合いましたか。
    心配してもしなくても結果には影響が及ばないので、心配しないほうがお得です、ってあんまり役に立たないアドバイスでスミマセン。。。
    一緒にスッキリしよ〜! これからもよろしくねん。
    PS:目のキラキラはコンタクトに☆を描いておいたワケはなく、っつーか最近、飛蚊症っぽいんだよねー。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields