自分の顔に慣れないので

一昨日、数日ぶりに便秘解除で(下痢気味だったけれど)体重計に乗ったら、39kgを切っていた。正月にちょっと増えたと思ったのに、また減ってしまった。

プチ腸閉塞後、展覧会やら会社のキャッシュフローやら、休んでいられない状況だったので、腸閉塞にならないようにと腹六分目、消化の良いものだけ食べる、ってことで過ごしたせいか、正月の貯金を取り崩してしまったらしい。

展覧会で撮った自分の写真を見て、なんか自分の顔っぽくないというか。どうも写真の顔に違和感あり。もうちょっとお肉があっても良い気分。

アブなくない程度にもう少し食べることにして(加減が難しいけれど)、おやつもしっかり食べようと。

で、こんなのを。

デーツ(なつめやし)。ねっとり激甘、高カロリー。小さいから、一気に2個はいける。砂糖不使用とはいえ、こんなに果糖たっぷりで大丈夫?な感じだけど、体重維持にはやはり便利かも。災害時の非常食にも良さそうってことで、また買ってこよう。
  • happy

    2012年04月11日(水)15:07

    返信

    pomさん、大丈夫ですか~?

    きれいなお顔がやつれてしまったようで、とっても心配ですよ!
    いっぱい食べて、太ってくださいね・・・。

    こちらも相変わらず便秘と頻便の繰り返しですが、無事に術後から一年が経ちましたわ☆
    昨年の今頃は、岸和田の病院で遠くの桜を眺めていましたが、今年は元気にお花見ができて幸せを感じてますよ。
    おまけに今週末は、東方神起の東京ドーム参戦です♪

    では季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

  • pom

    2012年04月11日(水)23:57

    返信

    アンニョンハセヨ~。
    術後1年経ちましたか。
    お花見の後はモムチャンな男子を見に行くのね~~! Happyさんの盛り上がりぶりが手に取るようにわかりますよ。良かった良かった!

    こちらは疲れ気味なんですが、その後、オヤツ食べまくりなせいか、今日会った方に顔がふっくらしたと言われました ( ̄▽ ̄)
    なんか週替わりで変化してます。

    Happyさんも体調に気をつけて、コンサート楽しんできてくださいね!

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields