Archive for 2012年04月16日(月)

緊急企画!「アナタの偽粘液腫、見せてちょーだい」

かねてより温めていた、緊急でない緊急企画!

半分ジョーダン、半分マジメ、手術でお腹から取り出されたアナタの粘液の写真を大・大・大募集! 他人のふんどしならぬ他人の偽粘液腫でブログをやっちゃう、良く言えば、腹膜偽粘液腫経験者さん参加型の企画、です。

これを思いついちゃったのは、お腹のなかに粘液が、、、ってどんなやつ?と思う人は多いのではないかと。たとえばGoogleで画像検索すると顕微鏡写真やアップの写真はあっても、患者の家族が執刀医から術後説明を受けるときに見せてもらう、「こんなん出てきました〜」なアイツの写真は、今のところ、私のコイツしか見当たらないっぽいからです。

コイツね、コイツ。↓

自分自身は撮れないから、術後説明を聞いた誰かが撮ってくれていないと、なので、レアな画像だと思います。そんなレア画像をお持ちの腹膜偽粘液腫経験者のアナタ、広く世の中に公開してみませんか? きっと、この病気の症状を知りたいと思うすべての人の参考になるでしょう。

【応募条件】

・ 腹膜偽粘液腫患者、経験者

ユーモアを解する人(この企画に目くじら立てるユーモアのない方はご遠慮ください)

・ 謝礼はありません。ごめんなさい。もしかしたら社会の反応を楽しむチャンスは差し上げられるかも!?

・ 画像の権利は投稿したアナタにあります

【掲載する内容】

・手術時の腹膜偽粘液腫、粘液、その他、摘出臓器などの画像1点(2点まで可)

・ちょっとしたコメント

・男女の別

・掲載するときのお名前(仮名、ハンドルネームなど)

【応募方法】

・まず、このブログに応募表明のコメントを入れてください。折り返し、応募先メールアドレスをメールいたします

 

ということで

ぶっとび爆弾企画、よろしく〜〜!