GWはこんな感じでした

よんどころない用事がいくつかあったが、な、なんと前半には「美人の会」のHIMEさんがダンナさんと一緒に我が家に遊びに来てくれた。私の夫もお二人と仲良くなり、その夜、空けたのはビールのほかにワイン3本。楽しかったし美味しかったわ〜。

後半には、もこもこさんが急遽東京に来るとのことで、初めてお会いすることとなった。そのとき、もこもこさんが私にくださったのが、コレ!

もこもこさんリコメンド、腹巻合体型パンツである(ココのコメント欄にあり)。会う前にわざわざ巣鴨に寄って求めたのだそう。一瞬、これはギャグ?と思ったんだけれど、後で試着してみたら意外にも可愛いことが判明。ボトムス着用時は便利だと思う。もう少し腹巻部分が長ければ傷が全部覆えるのに〜! そこがワタクシ的には惜しい。

そしてGW最後の日はお茶会だった。私のお茶の先生が席主となる大寄せ(結構誰でも来られる大勢向き茶会)で、お点前やお運びをさせていただいた。病後初めての参加で同門の諸先輩方が気遣ってくださり、ラクさせていただいたのに、結構フラフラに。前日に便秘解消のため下剤を服用してピーピーだったことと、当日、腹痛を起こすのが怖くてお昼はほんの少ししか食べなかったから、余計にそうなったのだと思う。でも楽しかった。

家に帰ってからまた写真を撮ってみた。ほら、スッキリお腹っす。(着物の着方が下手なのはこの際見なかったことにして。)

以前の写真は(ココにその写真アリ)お腹がぽんぽこだなあ。苦しかっただろーに。

・・・とそんなGWは中間の出勤日にお騒がせ腸閉塞もあったりして、にぎにぎしく過ぎていったのだった。

  • もこもこ

    2012年05月09日(水)22:04

    返信

    キヤー!!巣鴨赤パンツがアップされてるー(爆)
    往年のジャイアント馬場さんを思い出すね♪
    素敵な着物姿と一緒に、赤○○姿も・・なんちゃって~

  • pom

    2012年05月09日(水)22:26

    返信

    マジレスなんだけど、試着姿を見返り美人的に撮ろうかと思ったんですよ。
    冷静に考えて、やめたけど〜〜w

    ちなみに着物のときは赤パンツはダメです、トイレ行けなくなっちゃう〜〜〜!

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields