トイレ危機一髪

最近の私のお腹は、申し訳程度のお通じがあった翌日に脱水症状になるのではと思う水様状がザーザーと出て、それから数日間、何の音沙汰もなし、な「翌日ザーザー周期型」になったらしい。

ちょっと前までは、出るときはその日のうちに普通→泥状→水様状の全部を体験しちゃう「1日フルコース型」だったが、2日にまたぐようになったわけだ。

そうとは知らず先週は、少なめだけれど普通にお通じがあってそれで止まったから、てっきりお腹が通常に戻ったと喜んでしまった。量が少ないのは、消化の良いものを食べているからかなあと思っていた。

なのに翌日。なんだかお腹が変。それも通勤途中に。これまでは出るかも?な予想日は時間に余裕をもって電車に乗る前にトイレに行ったり、変だと思ったらすぐ途中下車していた。しかし、その日は時間に余裕がなかった。乗り換え駅まで我慢するか。いや、もし我慢でききらなかったら?

そんなことを考えているうちに、もうダメ。。。つ、次の駅で降りなければ。早く着けー、はーやーく〜〜〜っ!

電車のドアの前で待ち構え、駅に到着するや否やトイレのマークを探して、階段上がって、、、人をかきわけ早歩きでトイレへまっしぐら。

待たずに入れて、危機一髪! すごい勢いでザーザー系が出ていった。

間にあってヨカッタ。。。

Leave a Comment

* are Required fields