Archive for 2012年11月06日(火)

片手に胃腸薬

そして片手にワイングラス。なんちゃって。

忙中閑あり、昨日は仕事後に某所へ行き、知り合いと食事をすることに。チャイニーズレストランで上海ガニを使ったお料理などをいただいてしまった。

胃腸の調子がそんなに良くないわけで、特に中華はだめでしょなのだが、なにやらしゃれたお店の誘惑に勝てず。ひとりひとりにこれまたシャレオツ〜っなお皿で運ばれて来る。

後半は「一口分だけで」とお願いして、味見程度にいただいた。でもワインはしっかり飲んだ。んで胃腸薬もしっかり飲んだ。

その日の夜はなんともなく。

今日は便秘解消。いつものパターンで、数日ぶり。最初コロコロ、次ユルユル、その次ザーザー、ややあってだめ押しザーザー。

出し切ってすっきりするというより、腸が痛い。暴飲暴食? でも、他人との外食は、すごく社会復帰した気分にひたれる。