リンパ球が減っていた

午前中、血液検査の結果を聞きに虎の門病院に行った。

「なんでもありませんよ。リンパ球も多くないし。」

へ?

後からもらった検査結果はこの通り。リンパ球、全然多くない。好中球もいっぱいあるじゃん?

「いつもリンパ球が多かったのですけれど。」

「薬が抜けたのではないでしょうか。」

何でもなくて良かったけれど、狐につままれた気分で帰って来た。

これまで二つの病院で検査してどちらも数値が少し高く、数ヶ月後さらに高くなっていたのに。「薬が抜けたのでは」については、漢方薬など今も飲み続けているのでそれが理由ではないと思う。他の薬を指している?

もしかして、あのときはもう風邪を引いていて、それで基準値になったのかも。。。ただ今、黄色い鼻水出てますよ〜。頑張ってます白血球。

他の検査項目もあり、基準外のものも若干あるにはあったが、特に指摘されなかったから問題ないらしい。

よくわからないままにこの件は終了。診察券のコレクション?がまた増えたわ。

  • HIME

    2012年12月07日(金)23:29

    返信

    検査結果がなんでもなくて安心したわ。薬が抜けたっていうのもなんか変ねぇ。まあよかったよかった。新年会の日程決めなきゃ(^◇^)

  • pom

    2012年12月08日(土)17:07

    返信

    どもども〜、鼻から牛乳、いや違った鼻水のpomです。
    いつぞやは毎度ごちそうさま&お世話になりまして、ご心配も賜り、ありがとうござる。
    松の内過ぎるとよんどころない用事多数、たぶん春以降まで無理な気がするので、新年会はとっととやろーぜい。
    今度は鍋の中身、頼む。TONOに、そー伝言お願い申し上げ候。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields