元気になってくると

それなりに出歩くようになる。病院ネタばかりで具合悪いと思いきや、実は!

例えばちょっと前の某日は、仕事後に丸ビル内のレストランで某仲間とワイワイ、こんなもの食べながらお酒飲んじゃったし〜、

(パイナップル炒飯。ワタシが注文しましたスミマセン)

某休日は、またまたHIME夫妻がこんなスバラシイものを手土産に来てくれて、

(あら、いつの間に空に?)

その上、話が盛り上がって翌日はゴルフのショートコースに連れて行ってもらっちゃったり(ゴルフは何年ぶり? 練習しないと全然ダメだ)、

もっと前の休日はこんな格好で知り合いの展覧会に行ったり、

(いい加減、畳替えしないとな、と言ってまた1年が過ぎる)

いつだったかは友人に誘われて、コンサートにも行ったりした。

(オーチャードホールを出たところよ)

結構食べて飲んで動いていると思う。(一応、それなりに仕事もしてるよ。なんて偉そーに言っちゃって、毎朝遅刻出社の「座れます通勤」だという。)

去年は人混みや夜の外出はあまりしないようにしていた。だから、ヨワヨワな割に風邪を引かなかった。そんなわけでかこんなわけでか、数日前から風邪模様。

「あなたの風邪はどこから?」

私は喉から。らしい、今年は。腫れはひどくないけれど、喉が変。昨日からは鼻水の襲来も。なのに鼻がちょっと詰まって口呼吸してしまい、余計に喉が痛くなるので、鼻の下に鼻垂れ防止のティッシュを乗せてマスクをするという、ちょい足し風邪対策を決行中。

元気になってくると、風邪を引く。人間なんてラララ〜ララララ〜ラ。

でも、健康には注意しよう。それにしても、57歳は若いよなあ。。。(と、脈絡なく中村勘三郎さんの話題。ご本人だってそんなつもりはなかっただろうに。術後の肺炎って怖いんだね。)

  • you

    2012年12月12日(水)11:14

    返信

    きゃー、なんか楽しそうですねえ☆

    ワイン、ご一緒したいなー♪

    パイナップルの果汁つきチャーハンは・・・

    ・・・

    (笑)

    風邪、早めになおしちゃってくださいね!

    こちらも元気ですー!

  • pom

    2012年12月12日(水)16:17

    返信

    youさん、こんにちは!
    どうされていらっしゃるかな〜と思っていたところです。

    ワイン、おいしかったよ♪
    そのうちと言いながらなかなか実現してないけれど、来年こそはご一緒しましょ〜〜。

    パイナップル炒飯、ダメっすか? この店はフツーな味わいでした。(東京駅そばの丸ビル内の「カサブランカシルク」という店でした。)

    風邪、もう少ししたら治る予感。ありがとねー!

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields