下痢しなくなった

便秘と下痢を繰り返していたお腹が、1か月前から下痢をしなくなった。そのうえ、2〜3日おきに出るようになった!! 便秘も解消した感じ。術後からここまで来るのに1年数ヶ月を要したわけだけれど、みんなこんなもん? 長かったなー。

お腹に良さそうなことは何でもやっている。マッサージするとか、ヤクルト400LTも飲み始めて半年くらい経ったしねー。

だけれど、食事をした後しばらく経ってから、必ずと言っていいほど「う、来た!」という感じで催すのが困る(飲みながらゆっくり食べているときは、不思議とそうでもなかったりする)。その度にトイレに行くのだけれど、なにしろ2〜3日に一度なので空振りも多い。まったくもー、今度も出ないんでしょ、とたかをくくっていると、ハゲしく痛い状況になってきて、結局慌ててトイレに駆け込んだり。。。

ただ、ひとたび出ると絶対に一度では終わってくれない。手を洗ったところでまた行きたくなるので、もはやトイレから出ず、「出待ち」。2度でもすっきりせず、さらにお出ましを待つことも。相変わらずトイレタイムが長い。

このへんのことももっと日が経てば改善されるのだろうか? 治ったら、旅行とか心置きなくできるんだけどなー。

Leave a Comment

* are Required fields