Archive for 2013年04月07日(日)

絶賛怒濤月間

とんでもなく長い展覧会が始まって1週間。

精神的に辛かったオープン数日前から腸閉塞の予感があって、食事は控えめに。オープン前々日に下痢をしてほっとしたのに(今や下痢はtomodachi)、翌日は膨満感で食べた苺を吐いたり、痛みで数時間横になったりで焦った。

期間中はどんどん展示替えしていく予定なので気持ちが休まらないし、仕事もしなくちゃだし、かなりハードだ。

無理しすぎかな、とちょっと思う。でも、今やらなくていつやるのか。やりたいことをダラダラと先延ばししていては、長く生きていたってしようがない、と思う。

私もずいぶん思いきりが良くなったよなあ。

ま、そんなこんななんだけれど、その後ずっとベンピ中。無理矢理でも出さないと〜〜〜。