コメントありがとう!

備忘録的に始めたこのブログも、2年以上続けばそれなりの量が。而してその質は?

質を高めてくれるのが、寄せられるコメントではないかと感じる。

コメントには、自分の体験や思いを綴ってくださることも多く、腹膜偽粘液腫への対処の仕方とかその他諸々、参考になると思う。

コメントをいただけるのはありがたい。人によって症状、状態、生活が違うわけだし、考え方も違う。いろいろな人のそれぞれの対処方法がわかるのは、とても良いことだと思う。なにしろ珍しい病気、そうそう身近に同病の人もいないわけだし。

そんなワケで、たまたま病気のことで調べてこのサイトにたどり着いた人は、コメント欄も読んでいただきたい。

ちなみに、コメント欄を仲良しグループのサロンみたいにしたくはない。そーゆーの、正直、性に合わんのよ。誰ちゃんと誰ちゃんは仲が良いとか悪いとか、そーゆーの考えるのめんどくさいんだも〜ん。

さて、腹膜偽粘液腫に関してコメントなどできるところは腹膜偽粘液腫患者支援の会の「ご意見・ご感想」や会員用「ひとこと」がある。また、腹膜偽粘液腫の患者さんやご家族のブログなど、参考になるブログもあるので、あれこれ見てちょーだいよ、と思うのである。このブログだけでは、偏った情報しか得られないかもしれないしね。

ま、そんなこんなだけど、今後ともよろしく〜〜! 皆様のコメントでより厚みのある「ぽんぽこ日記」にしていこうと(自分のブログ自体は独りよがりだしさ〜)。ほとんど他力本願なpomでした!

Leave a Comment

* are Required fields