Archive for 2013年08月05日(月)

へそ事変(どこから書いて良いやら編)

再発がわかったこの一連を「へそ事変」と命名したっす。

池田病院での診察からこの1週間、当然、仕事や用事もそれなりにあるわけで、気分的に疲れてしまっていた。再発と聞いて凹みはしなかったけれど、しばらくぼーっとしたいな〜〜と思っていた。

そうこうしている中で、お仲間たちが手術のため入院していった。術後は何かとキツいだろうけれど、彼女たちは乗り越えるに違いない。私もまた頑張るし。

さて、頭の中を整理しよう。書きたいことを列記してみる。

・先生の診断
・池田病院受診の日
・すぐ再手術を決めたわけ(がん治療について)
・91歳の伯母を見舞えず思ったこと
・私のヘンな家族たち

そして最後に、前回予告しながら書かなかった(診断を待ってから書こうと思った)

・転機、あるいはGIFT