緩やかなつながり

2児の父さん、病院の天井見ながら何考えてるかな〜。まずは明日、終わってからしばしの間、がんばって。。。

私はこの時代で本当に良かったと思う。腹膜偽粘液腫を治すという医師がいる。その情報をネットで簡単に知ることができ、また、日本中の(あるいは世界中の)お仲間とも情報交換ができるし励ましあえる。そのうえ、手術するために同じ病院に集まることもあって、実際に顔を合わせるお仲間も多く、リアルに友達になれる。

スゴい。

そんな時代のワタクシたちだが、最近、特にスバラシ〜と思わずにいられないのが、インタラクティブ感あふれるお仲間ブログたちである。

私が知らないだけかもしれないが、普通は同カテゴリーのブログは無視(ライバル視)というか、ブログ同士でつながるということはあまりない。だけれど、腹膜偽粘液腫カンケーのブログは違う。ちありんさん、ぺぺろみあさん、八重桜(ちびまるぱんだ)さん等々、「ぽんぽこ日記」にも来てくれたりして、緩やかにつながっているのがとてもイイ感じ。腹を割ってる?から太っ腹なんだきっと。

ブロガーでなくても、患者支援の会だけでなくこちらのブログにも書き込んでくださったwaseiさん、Kさん(会の書き込みで「ぽんぽこ日記」もご紹介くださりありがとうございました〜〜)、2児の父さんのところで書き込んでくださったHIMEさん、M.Hさん、もこもこさん、ひさみさん、、、そのほか、これまで書きこんでくださった皆さんも、垣根の低い感じがとても嬉しい。皆きっと、同じ病気で悩む人に少しでも役立てたらという思いがあるのだ。

同じ病気だからこそ、分かりあえることがある。家族や親友でないからこそ、話しやすいことがある。いいね〜〜。この緩やかなつながりを大切にしたいっす。。。

  • 2児の父

    2013年08月31日(土)07:01

    返信

    おはようございます。
    無事に手術おわりました。
    意識が戻ってからの3時間は温熱の抗がん剤の影響か吐き気、暑さが止まらずとてもきつかったです。
    Ponさん皆さん本当にありがとうございます。
    皆さんのアドバイス、ブログ情報などなければ不安と恐怖に押し潰されていたと思います。
    次の根治手術はこの何倍いたいのかと恐怖もありますが、皆さんも耐えられていますし、沢山のかたが応援してくれています。
    次の手術にも勝って、まわりで支えてくれた方に恩返ししたいと思います。
    そして少しでもこの病気の治療に役立てるよう、署名活動等行って行きたいと思います。
    Ponさんへ
    ブログ詳しくなくて荒らしてしまいすみません。
    ただponさんのお陰で助けられました。
    心から感謝いたします。ありがとうございます。

    • pom

      2013年08月31日(土)15:53

      返信

      Hi! 亀レス常習犯(ワタシのことね)がやってきましたよー。

      2児の父さん、お疲れさまでした!!
      HIPECだけの場合、HIMEさんも言ってるように術後、吐き気があるのですね。。。それを知っていたので、「がんばって。。。」と思ってました。次の本チャンはたぶん吐き気はないから。そこだけは安心しといて〜。私もなんともなかったし。

      ブログ、荒らしてなんかないですよ。というより、むしろありがたいです! 「ぽんぽこ日記」はときどき、他人のふんどしならぬ他人の腹膜偽粘液腫で相撲を取り、だらしない自分でもなんとか継続できている他力本願型(テイ良く言えば読者参加型っすョ)ですんで。。。

      ブログとしてはかつて例のない(かもしれない)新しいカタチかもしれず、誇れるものではないかと秘かに自負しておりますww

      そんなわけで2児の父さん、今後もごひいきにね!

      第一段階クリアってことで、次へ駒を進めてくんろ! 風邪は引かないようにお互い気をつけましょう。署名活動は焦らず、落ち着いてからでも遅くはないと思います。

  • HIME

    2013年08月31日(土)12:29

    返信

    2児の父さん、無事終わられたのですね~。よかった!
    やっぱり吐き気ありました???私もです。そう、抗がん剤のせいなのか、お腹の中を水圧でグルグルされていたからなのか分かりませんが二日酔い並に気持ち悪かったけど、それも数時間だったので夕方には元気になりました。これから院内うろうろして退院にむけてがんばってくださいね!!

    POMさん、おじゃましました(*^_^*)

    • pom

      2013年08月31日(土)15:57

      返信

      HIMEさん、まいどおおきにー。おじゃまじゃないですからね、どんどんおいでませねー。

  • おいも

    2013年08月31日(土)18:10

    返信

    お久しぶりです。
    私も今月頭に草津から退院して身体を慣らしているターンです。入院中もブログ拝見させて頂いてました。

    >私はこの時代で本当に良かったと思う。腹膜偽粘液腫を治すという医師がいる。

    私も全く同じ事を噛み締めてました。
    この病気の事を何気なく病床で検索して一度はどん底にへこみましたが、今はそんな不安はだいぶ無くなりました。(心配は心配ですけど)

    比較的自分は軽めの部類の為皆さんの参考に役立てるような情報提供は既出ばっかりかと思うので難しいですが、何事もなく退院できるよう念を飛ばします!
    草津のスタッフさんも良い方が揃っていましたし、きっとよい方向に行かれるかと…!

    あ。M本先生、確かにナイスミドルでしたよpomさん!(こそり)

    • pom

      2013年08月31日(土)18:56

      返信

      おいもさん、こんにちは! どしてるかな〜って思ってました。コメントありがとうございます。
      軽めの部類、良いことです!! でもまだ日常生活でいろいろあるとは思うけれど、どんどん元気になるね。
      え、やっぱりM本先生、ナイスミドルなんですねー、誰か〜写真見せてよ〜〜〜。(堂々)

      2児の父さん、念飛ばしてもらえてますよ〜〜!!

  • ぺぺろみあ

    2013年08月31日(土)21:12

    返信

    ニ児の父さん、手術お疲れ様です!

    わたしもpomさんのおっしゃる通り、この時代でこうやってネットがあって良かったと思います。
    告知されて辛いとき、術前や術後の心配で仕方ないとき、みなさんのブログにどれだけ励まされたことか!
    こうやって、みなさんと緩やかに繋がれてとても嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  • 八重桜

    2013年09月01日(日)01:50

    返信

    二児の父さん、お疲れ様です!
    とりあえずは、院内ウロウロ作戦で、体力を戻していきましょう!!

    Pomさん!
    私も、この時代に生まれ、皆さんと繋がりあえることに感謝する毎日です!
    そして何より、このような場をつくってくださっているpomさんに感謝です!

    私が今、こうやって入院生活を楽しく過ごせるのも、お仲間たちがいるからです!

    ありがとうございます!!

  • pom

    2013年09月02日(月)19:18

    返信

    ぺぺろみあさん、八重桜さん、ありがとうでごんす。
    オラも皆さんに感謝です! みんなが知恵と心意気を出し合ってるもんね。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields