沖縄の、りんごさんの旦那さんへ

沖縄の、可愛いこどもたちがいるりんごさん(ここにコメントしてくださるときのHNです)の旦那さん、
もし、これを見ていたら、、、と思って、りんごさんの了解を得て投稿します。

りんごさんはずっと、HCUにいます。
だから、メールチェックできません。そちらに連絡することもできないのです。
今日の3時に会いに行ったとき、彼女は輸血を受けていました。胃潰瘍になってしまったようです。
でも、気分が悪いといったことはないようで、笑顔で会話してくれました。

私が入院した日(11月28日)は、彼女は一般病棟にいました。
会いに行くと、リハビリの先生と歩行訓練をしていたので、「後でね」と私が言うと、
彼女は「今、一人で歩けないから、こちらからそちらに訪ねられないのだけれど」と言いました。
ちょっと具合が悪そうでした。

翌日、私が手術を終えてHCUにいると、後から私の隣のベッドにやってきたのがりんごさんでした。
彼女は合併症で突然に再手術となったのです。
その後いつもいつも、先生方がりんごさんのベッドのところへやってきていたから、
とても大変な状況だったと思います。

来週の月曜日、りんごさんはまた手術をする予定です。
早く治らなくてもいいから、完全に治ってほしい、と彼女は言っていました。
短い期間だけれど、彼女の様子を見ていた私も同感です。

りんごさんはもうしばらくはHCUから出られないでしょう。
ですから、おうちに連絡できませんが、そういう事情です。

彼女はとても前向きに頑張っています。
どうぞ、お子さんたちにも、
お母さんが遠い地で勇気をもって頑張っていることを伝えてください。
そして月曜日の手術がうまくいって、ゆっくり回復に向かうことを祈っていてくださいね。

  • りんごの旦那より

    2013年12月07日(土)22:03

    返信

    I.さんより、電話があって知りました。りんごの旦那です。
    週末になると飛行機のチケットを予約してはキャンセルしたりして、病院に行ったほうが良いかとても悩んでいました。家族もみんな、メールが来ないので心配な日々を過ごしており、妻の近況が少しでも知る事ができてとても有難いです。また、子供たちにもお母さんが一生懸命に頑張っている事を伝えることができてよかったです。ありがとうございます。

     夕方に病院から電話があり、月曜日に手術があるので来てくださいと電話がありました。月曜日の早朝の便で向かいます。

     ご自身も手術で大変な中、お心遣いありがとうございました。また、知らせてくれたI.さんもありがとうございました。

     早くみなさん元気になって家族で楽しいひと時が過ごせるようにお祈りします。

    • pom

      2013年12月07日(土)22:26

      返信

      りんごさんの旦那さん! ありがとうございます!!
      明朝、りんごさんに旦那さんからのコメント内容を必ずお伝えします。

      HIMEさん(I.さん)も、このブログ見て電話してくれてありがと〜〜!

  • 若葉

    2013年12月08日(日)20:16

    返信

    pomさんに、りんごさんの様子を伺おうと思っていたところでした。

    りんごさんの御主人様

    最初の手術、再手術、そして、その後の胃潰瘍まで時期もお揃いです。
    私は今、草津にいます。
    一人じゃないよ、
    一緒に頑張ってるよ、

    りんごさんにそうお伝え下さい。

    ffという者がそう言っていた、と。。。

    • pom

      2013年12月09日(月)08:35

      返信

      若葉さん、りんごさんもきっと励みになることでしょう。

      若葉さんもりんごさんも、みんなみんな、一緒にがんばって病気に勝っちゃいましょう!!

      若葉さんもしっかりガッツリ良くなりますよう、心から祈っています。

  • りんごの旦那より

    2013年12月11日(水)01:10

    返信

    手術は19:30~22:30と夜間になって大変でしたが無事終わりました。
    翌日のお昼にはベットを起こして話もでき、簡単なリハビリもはじめています。
    いろいろとご心配かけましたが、思った以上に元気なので安心して私も沖縄に帰る事ができました。
    暖かく見守っていただいた皆さん本当にありがとうございます。感謝してます。

      あと、手術前に妻とこのブログの話をしていた時に、ふと思い出しました。
    妻の病気の事をいろいろネットで調べていた頃に、偶然ここを見つけて同じ病気でも前向きに一生けん命頑張っている人もいるからと妻にこのブログを教えた事を思い出しました。
     心の支えとなってくれてるブログを家族も応援しています。

    • pom

      2013年12月12日(木)10:52

      返信

      りんごさんの旦那さん(それからりんごさん)、お疲れ様でした。待ち時間が長いのは結構しんどいですよね。
      でも先生方も本当に一所懸命、ありがたいですよね。
      りんごさんは慎み深く人を心配させまいとする人だから、本当は痛かったりするんだけれど、態度に出さないタイプに思いました。
      見た目は元気そうに見えるけれど、結構つらいと思います。
      ただ、気持ちがしっかりしているというか、治そうという意思があるから、気持ちも明るくなって笑顔なのでしょう。
      やっぱり、気持ちって大事なのですね。

      このへっぽこブログのこと、そう言っていただいて嬉しいです。

      りんごさんがゆっくりとでもしっかり治って退院されますよう、念じております。

  • りんご

    2013年12月18日(水)20:11

    返信

    pomさん、入院中はお世話になりました。
    この間の日曜日ぐらいに、大部屋に移動しました!
    食事も、重湯飲んでます。経過は良好です。
    今は私がhappyさんのところに出向いています。
    happyさんは、今辛い時期だと思いますが、頑張っています。

    ffさん、一緒にゆっくり頑張りましょうね!!

    pomさん、私家では我慢なんかしませんよ~(笑)

    • ひさみ

      2013年12月18日(水)21:52

      返信

      りんごさん
      順調に回復してるようで安心しました。(^O^)
      ぽんぽこさんの計らいで、お知り合いになれましたね。
      今度は、皆元気な私服姿で、おめかしして、会いましょう(^O^)

      • pom

        2013年12月19日(木)06:43

        返信

        「私服姿」! そうだそうだ〜〜、パジャマ制服姿じゃなくてね!

    • pom

      2013年12月19日(木)06:34

      返信

      りんごちゃん、りんごちゃーん!! どうしているかなと思っていました。コメントありがと〜〜〜!
      HCU脱出&流動食、まずはおめでとうございます!
      私もその節はお世話になりました。
      りんごちゃんがいてくれて、とてもありがたかったです。
      え?けっこう我慢強いタイプじゃないの? 苦しいとかって口にしないじゃない?

      そっかHappyさんは、今、頑張り時なんですね。なんとか、切り抜けちゃって〜〜!と祈ります。

      ff若葉さんも、りんごさんのコメントを草津で読んでいてくれるかな。
      みんな、良くなれ〜〜〜〜!!!

  • 若葉

    2013年12月19日(木)20:36

    返信

    pomさん、りんごさん、ありがとう。

    良かった良かった。
    皆で元気になろうね〜~~!

    • pom

      2013年12月20日(金)12:22

      返信

      若葉さ〜〜ん、じわじわ回復してることと思います。ありがとねーー!

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields