術後元気にやってます(ひさみさん編)

「私、悪性なのよ。」

彼女が電話口で言った。腹膜偽粘液腫のタイプのことだ。私は「ええ? そなの?」と驚いてしまった。だって、再発とかしていないし、何しろとっても元気だから。

「米村先生に会うたびに、『ようこんな元気になったなあ』って言われるの。それくらいひどかったんでしょうね。」

笑いながら言う彼女は、あの「いかなごフィーバー!」のひさみさんである。

「いかなごフィーバー!」の前にはイタリアを旅行してきたんだって。写真を見せてもらったら、ベネチアのカーニバルで仮面の女性と写っていたり、ローマの真実の口に手を入れていたり、、、いーなー、うらやますぃ〜。

「料理の写真も見せてよ!」

と、送ってもらったのがこちら。

20140328054028

20140328054100

まあ! こんな美味しそうなのを召し上がったんですってよ、奥さまっっ。

そんな彼女なのだけれど、術後しばらくは後遺症に思い悩み、暗い日々を送っていたという。婦人科系手術でもよくあることらしいけれど、自己導尿のキットが必要になってしまったのだ。

でも、ひとたび考え方を変えれば、、、キットは必要でも旅行も行けるし、美味しいものも食べられるし、趣味もできる。あ、ひさみさんはすごく手先が器用だから 、いろいろなものを作れちゃうのyo。それからそれから。。。

聞いちゃったんだけど、もうすぐお孫さんができるらしーっす!(ご本人曰く「おばあちゃんになりますが、心と身体は若いつもり」って。いや、本当にお若くお美しいデス。)それに、ちょっと前からなにやら就活していると思ったら、しっかり決まってフルで働くのだそう。ダブルでおめでと、おめでと〜〜!!

お仲間の悲しい話が続いたけれど、こんな嬉しいお仲間の話も実はたくさんあるのだ。(なかなか皆、良い話は遠慮して?言わないからなあ。手術して元気になる人のほうが多いのに。)

追記:彼女に最初に「ブログに書いてもいい?」と聞いたとき、「何でも書いていいよ」と言われて綴ってみたものの、デリケートな話題でもあり、UPの前に彼女に見てもらって相談した。すると、「大丈夫よ!導尿の事はちょっぴり恥ずかしいけど、気持ちの持ち様だもんね。」というお返事が。さすが男前?な、女っぷりの良さなのだった(で、ちなみに「腹膜偽粘液腫の人は美人説」を裏付けるがごとく美人です)。

  • 八重桜(ちびまるぱんだ)

    2014年03月30日(日)22:58

    返信

    ひさみさん、本当にお元気そう!!
    やはり、元気なお仲間の知らせは嬉しいですね!!!
    海外旅行に、フルでお仕事!?
    こりゃーーー、ちぴぱん(私)も 負けてらんないっすね!!!

    • ひさみ

      2014年03月31日(月)21:00

      返信

      八重桜さん
      こんばんは〜
      八重桜さんもお元気そうで、何よりです(^O^)
      私も嬉しい。
      4月から、八重桜さんも仕事復帰ですか?(違ったかな?)
      皆一緒に歳を重ねようね。
      また、朗報お届けしま〜す。

      • pom

        2014年04月01日(火)02:52

        返信

        い〜ですね!

        元気になった人はハツラツと、
        ただいま治療中の人は前向きに、
        同じ生きるなら暗いより明るいほうが良い時を過ごせるもんね!!

  • ぺぺろみあ

    2014年04月02日(水)23:09

    返信

    同じく悪性なので、お元気な方のお話は励まされます!
    アクティブで素敵( ´ ∀ ` )
    自分も悪性ですが元気にやってます〜

    • pom

      2014年04月04日(金)05:39

      返信

      ぺぺろみあさん、はろ〜。
      ぺぺろみあさんも手先が器用だよね。あと、してる話題が結構面白いかも〜〜w

  • funfun

    2014年04月11日(金)17:15

    返信

    草津に同じ日に入院してお友達になった方の訃報が先月届き、かなり落ち込んでいました。。
    久しぶりに拝見したpomさんのコメント、お元気なお仲間のお話…ほんとうれしいです!! 励まされます!!
    私も悪性ですが、お風呂上りにはビールをグビグビ、元気にやってます。。
    ちなみに明日はDEEP PURPLE in 日本武道館
    はじけなくちゃ~~

    • pom

      2014年04月12日(土)03:03

      返信

      funfunさん、お久しぶりです〜〜。
      えー! 武道館行くの?行くの?行くのぉおお?
      弾けてきてくださいませっっ! 家に戻ったら、ヒリヒリガラガラの喉にビールが染みますなあw

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields