経験値蓄積中

ウチの会社は超ミクロ零細企業なのだけれど、業務拡大、新クライアント獲得を目指してちょっぴり勝負に出ることにした。不景気まみれでこのままではマズいのである。

そんなワケで、このところ会社の業務にひたすら邁進していたのであ〜る。と言っても、自分ちの会社なんだから好きなことやっちゃえ!ってのもあったりして、ついでにどさくさに紛れて初期投資0円の新事業も始めてしまった。というか、前々からやるかも〜と思っていたから、すでに定款目的にはちゃっかり入れていた。ただ、ハッキリ言ってその事業は数年は儲からない。。。種蒔きしたものの、実がなるだろうか。

これまでの業務においては「ご一緒にポテトはいかがですか?」方式を採用。とあるものの見積もりを依頼されたら、オプションを勝手に想定してその見積もりも出しちゃうのよ〜。

実のところかなりキビシー局面ではあるのだけれど、ポジティブになれるのも病気したおかげ。もし病気してなかったら会社の低迷に悲観して暗い毎日を送っていただろう。

今は難所越えを経験できるってことを喜ばなくちゃね。

Leave a Comment

* are Required fields