9月の池田病院

先週の土曜は、米村先生の診察日で半年ぶりに池田病院に行ったわけで。

へそ事変までは寒い・暑いが両極端な1月&7月だったけれど、今度は3月&9月だから気候も良く、病院に着けば甘い花の香りが漂ってくる。

DSC_0097

病院の脇に金木犀の木があった。ああもう秋だなあ。

MRIの予約が11時半ということもあって、のんびり11時ちょっと前くらいに受付に。以前の混み具合だと50番台だけれど、この日は39番。ずいぶん落ち着いて来ている。

落ち着いて来た理由を勝手に推測してみると(あくまで推測)、腹膜偽粘液腫の治療法がわからず過ごして来た人たちがわ〜っと押し寄せた時代が過ぎ、初診数が減ったとか。関東在住でも、初診や手術後の診察を草津総合病院でする人が多いとか。。。

でも、50番60番は当たり前〜な時がまた近々来るだろう。というのも、腹膜播種のほうが腹膜偽粘液腫よりもはるかに多いのだから、いずれ腹膜播種の患者さんがどんどん押し寄せてくるに違いないのである。

腹膜播種の皆さん、諦める前に治療の可能性を探ってください。もしかしたら、米村先生があなたの寿命をビヨヨ〜〜ンと延ばしてくれるかもYO!

とまあそんなわけで〜、今はきっと谷間なのだろう。39番の私の診察が終わって会計をしたのは3時半頃だった。早いっ。

そうそう、会計のところにバスの時刻表があった。

DSC_0095

いつからだろう。無料送迎バスがあるなんて、なかなかヤルじゃん。「送迎」ってことは「迎」もあるわけ? どなたか知ってる方、情報求ム。

***

池田病院での話は to be continue なので、またまた忘れないように目次作っとくっす。

1. MARCOのこと(および診察結果)
2. 米村先生の活躍を応援しよう!
3. りんごさんのこと
4. おはぎちゃん、Roseさん、NEWさん

とりあえず以上、だと思う。

  • ぺぺろみあ

    2014年10月25日(土)21:50

    返信

    送迎の迎の方ですが、三島駅のロータリーが狭くて車を停めて置くスペースがないので、やってないそうです。

    • pom

      2014年10月26日(日)15:17

      返信

      ぺぺろみあさん、うぃ〜っす。
      「迎」情報ありがとうございます。

      それから、ぺぺろみあさん、改めまして退院おめでとうでござる!な、からの〜、早々池田行きお疲れっす!

      またゆるゆると、いきましょうぜ!!

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields