風邪引いたみたい

先週のチョー・ヘイソク氏来訪&ハードワークですっかり体が弱ってしまったらしく、風邪を引いたようだ。

日曜日から声が出ない。電話だったらまったく何言ってるかわからないレベル。話そうとしても、息が漏れる中に時々かすれ音が混じるのみ。

いつもの風邪のパターンであれば、扁桃腺が腫れてガラガラして食べ物が飲み込みにくくなる。ところが今回は扁桃腺は腫れてないみたいで、飲み込みにくいことはない。だけれども、全然声が出ないのである。 こんなこと初めてだ。

んで、声は出ないが、先ほどから鼻水とくしゃみ(なぜかゲップも)が出るようになった。お呼びじゃないのに。

おまけに、上あごのほうの歯が右も左も痛い。副鼻腔に菌がうじゃうじゃいそう〜〜〜。熱はないので激ワルではないものの、ビミョ〜。

ゆっくり休めばすぐ治りそうな気がするんだがなあ、そうはいかないこの人生。

Leave a Comment

* are Required fields