ビューティ傷口

これまで3回、お腹を切った。

そんなこんなでケロイド対策については過去にいろいろ投稿したけれど、今回、フォーカスするのは創そのものっス。

最後の手術から2年弱。色も少し薄くはなってきたけれど、イマイチ綺麗な感じではないなあ。

で、ここで登場するのはRoseさんであ〜る。

Roseさんのお腹の創を、写真で見たことがある。最近のも〜〜。

彼女は色白なんだけど、そんなに創の色が目立たないというか、たぶん、綺麗なほうだと思う。というか断然キレイ!(当社比)なんでよ〜〜?

それについて以前、彼女から聞いたことがある。Roseさん曰く、月に2〜3回、鍼療院に行っているからお腹の傷痕が綺麗なのでは?ということだった。

「傷痕に鍼は打ちませんので心配は無いですよ。」

とのことで、鍼をその部分に直接!なんてことはないらしい。ホッ。

にしても、最初、鍼で効果が出るのだろうかと思った。私は20年以上前に鍼灸院に行ったことを思い出した。鍼を打たれるたびに「ビリビリッ」と来てしまい、それが苦手で数回行ってやめてしまったので、何かの効果を得るまでは至らなかったけれども、今でも肩こりとか胃腸の疲れとかに効くのだろうと考えている。でも創にも?

鍼で創が良くなるとしたら、血行が良くなることで、かも。血行を良くすれば、栄養が皮膚にも行き渡り、治癒が早くなるというのはわかる。

やっぱり、お肌の健康、お肌の美容には血行を良くすることっスね、と結論づけてみたりして〜〜。

これから寒くなっていくと血行も悪くなりがちなので、お風呂にゆっくり入って温まるとか、ツボをモミモミするとかして、ビューティな傷口を目指したいっス! 鍼がダイジョーブな方は鍼も試してみて〜〜。
(Roseさんの他にも「鍼、最強っす」みたいな報告、お待ちしておりマス。)

  • Rose

    2015年09月14日(月)23:51

    返信

    Pomさん

    お返事が遅くなり申し訳ありませぬ。取りあげて下さって有り難うございます。

    でも、私は米村先生が最初の開腹手術だったので開腹は1回なんです。確かに鍼灸へ通っているし自宅でお灸もしていますが…。
    毎週プラセンタ、ビタミンを注射してシミに効くトラネキサム酸、シナールetc.を飲んでいるので何が効いているのか分かりません。血行を良くするのは身体全体に良いからこれからも続けたいと思っています。
    (今現在、盛り上がっていたケロイド部分も平らに近くなっています)

    私自身、これからも創をキレイにしていきたいのですが塗る貼る系は一切続かず全くしていません。人それぞれ効くものがあるのではないかと…は思っております。

    • pom

      2015年09月16日(水)10:56

      返信

      Roseさん、こんにちは!
      こちらこそお返事毎度遅くてすみませぬ。

      プラセンタ、ビタミン、トラネキサム酸、シナール、、、十和子さんなみのビューティケアではありませぬか!
      それはお腹も美白でピチピチになりますわ〜〜〜。きっと相乗効果ですね!

      余裕があったらオラもやってみたいですっっっ!!!

      • Rose

        2015年09月21日(月)22:37

        返信

        Pomさん

        こんばんはー。十和子さんなみなんて畏れ多いです。
        これだけやっても、抗がん剤による手の黒ずみには効かないようです(-_-) まあ、悩んでも仕方がないのでこれからも美白に磨きを掛けていこうと思っておりますです。

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields