油断

ビューティ傷口を受けての投稿をしようと思っているのだけれど(「あ、そこ忘れてました!」なご質問なども頂戴しており)、昨夜はまさかのサブイレウス。腸閉塞一歩手前。自治会懇親会で出た「秋のお弁当」のおかずが原因か? それとも桃1個ぺろりが???

前日には終電に間に合わねばと走って足首を捻挫したし。

足首かばいながらのたうちまわるの、結構キツいっすね。。。

どれもこれも、自分の不注意にほかならない。

  • Rose

    2015年09月14日(月)23:58

    返信

    Pomさん

    お忙しい中、気を付けて下さいね~。

    私は休薬中に遊び飲み過ぎて(^o^;) 自業自得で体調下降気味です。
    今月末の池田に備えて体調整えます~。

    • pom

      2015年09月16日(水)10:59

      返信

      Roseさん、ありがとうございます。
      足の捻挫は毎日病院に行ってテーピングしてもらうことになりました。イマドキはテーピングなんですね。

      お酒はほどほどに楽しんで、体調を整えてくださいね!

      今月末は私も池田ですので、よろしくです。

      • Rose

        2015年09月21日(月)22:54

        返信

        Pomさん

        捻挫の具合は如何ですか?私は毎日ソコソコ飲みつつ(禁酒はしないんかいっ←)体調を整えております。

        話は逸れますが私も「つじのポンコツ日記」は好きなblogです。あのシュールな絵と文章が何とも言えないですよね。
        それでは今週土曜の池田で久々お会い出来るのを楽しみにしてます。多分Pomさんが来る頃は何処かで点滴中か廊下に居る事でしょう。

        • pom

          2015年09月24日(木)12:42

          返信

          Roseさん、あのブログ面白いですよね!
          あ、それから傷口問題から、かゆみの話に広がりました〜。
          池田ではよろしくですぅぅ。Roseさんはあつママさんと面識あるのでしょうか?って池田でわかるね。その時に。

  • リーナ

    2015年09月18日(金)19:57

    返信

    大丈夫ですか?
    たくさん食べたり
    食べた物によってサブイレウスが起きたりするのですか?

    ほんとに気が抜けないですよねo(>_<)o
    経験ないのですがこの手術受けてる方に結構多いようで
    かなり恐怖です。
    なのに
    アタシ、あまり気にせず食べたいもの食べるし
    あっとゆう間に平らげてしまうのです(¯―¯٥)

    ゆっくり咀嚼して水分取りながら…
    と思ってるけどなぜか一度お箸を持つと置けないのです。

    そしてpomさん。

    pomさんほど顔広いとたくさんの出会いがあるから
    お別れもあって…

    辛い現実も受け入れてる時に声もかけれずごめんなさい

    pomさんゎチーム米村先生の希望の人です。

    pomさんのように元気になって
    米村先生や石橋先生を喜ばせる患者目指すので
    サブイレウスにゎほんと気をつけて下さいね

    アタシも辛い抗ガン剤、頑張って
    米村先生に卒業していいよってゆってもらえるように
    頑張りますd=(´▽`)=b

    • pom

      2015年09月19日(土)15:22

      返信

      リーナさん、こんにちは。
      コメント、ありがとうございますっっ!
      リーナさんもどーしてるかな、と思っていたから、余計にウレシっす。

      お陰様で今回のイレウスは大したことなかったですが、私にとっては、疲れているときに繊維質の多いものを食べると来ちゃうようで。

      大丈夫な人は大丈夫だから。リーナさんは今、抗がん剤やってて調子悪いときもあるでしょう。だからこそ余計に、調子いいときは美味しく食べて♪ でも、食べ過ぎはキケンかもしれないので、お互い気をつけましょうぜ!

      チーム米村先生の仲間で元気にやってる人は、私に限らず、いっぱいいるんですよ。

      あと、リーナさんのようにインちゃん飼ってる(?)人も知ってる。Roseさんもそうだよ。彼女も毎月、抗がん剤やってる。んだけど、彼女、抗がん剤の数日は辛そうだけど、あとは「お酒飲みすぎました」とか言ってるくらい元気で過ごしてます。それはもしかすると、あっという間に平らげるリーナさんのそのときと同じかも〜〜。

      えっと、、、何が言いたいかというと、卒業目指して頑張りつつも、今もそれなりに楽しくやっていこうとする気持ち、ユルい気持ちでいられる人が、飼ってるインちゃんもおとなしくなるというか、ストレスが軽減されて免疫力をアップできるらしーです。

      でも、私が抗がん剤な状況でないから気楽なこと言えるんだ、っていうのはすごーくわかるし、なんのアレにもなってないyo、で申し訳ないです。

      いつもいろいろありがとね。またコメントお願いっす! やはり前向きな声聞けるのは、私もとても励みになります。

  • あつママ

    2015年09月20日(日)00:27

    返信

    遅くに失礼致します、すみません!
    pomさん、腸閉塞一歩手前!!Σ(×_×;)!お辛かったですね!!
    足の捻挫も痛いのに、大変だったと思います!
    その後は少し落ち着かれた様で、本当に良かったと思っております!!(T_T)
    私も疲れている時に、やはり無理はしちゃいけないんだと身にしみる事が多々あります。。。

    あれだけ臓器を取ったのだからそりゃそ~だなぁと、つくづく感じたり(..)

    私は、先月の池田で術後初めての抗がん剤をスタートしましたが。。。
    お陰様で、思ったよりは副作用も落ち着いた感じで出ておりました。
    が、最近お風呂での洗髪時にやはり髪の毛がかなり抜けてきました。
    米村先生からは聞いていたので、すでにウィッグやニット帽などはスタンバイしております!

    実際に髪の毛がゴッソリ抜ける事にショックはありましたが、、この抗がん剤を無事に続けて行けたらと願う気持ちの方が大きいです☆!
    再発しない為に、頑張って続けて行きたいです☆☆!

    私も草津で、たくさんのお仲間さんと繋がれて。。
    その事は私に希望や力を与えてくれました。
    家族とも友達とも違う、痛みや喜びを心から通じ合えるお仲間さん達。
    抗がん剤が辛くても、みんな頑張ってる!と力をもらえます。

    そして、何度も言っちゃいますが(^-^)
    腹膜播種とわかり、一番最初にたどり着いたpomさんのこのページ☆☆☆
    pomさんのお陰でたくさんのお仲間さん達とも繋がれました。
    全てが運命だと感じています。

    あれから一年が経ちました。長かった~怒濤の一年でしたが。
    こうして、pomさんとお話出来る事に感謝です(*^^*)!!
    ず~っと、ずっとこうして、お話していけたらと思っています。pomさんのお話の中には名言がいっぱいなのです!☆☆心にひびきます。
    私も今月は池田なので、もしお会い出来たら嬉しいです(*^^*)

    あ、今年も東京ドームの嵐のコンサートに応募中です(笑)
    今年は子供も一緒にと親子席です☆

    夜分に本当にすみませんでした!
    pomさん、素敵なシルバーweakお過ごし下さい(^^)

    • pom

      2015年09月21日(月)14:13

      返信

      あつママさん、こんにちは。
      ご心配いただきまして恐縮です。

      それより、抗がん剤スタートということで、ゲーゲーぎゅるぎゅるグワワワしてはいないかと、心配でしたyo。。。
      副作用が落ち着いているとのこと、まずは安心しました!

      これからウィッグのお世話になったりもありましょうが、ここはひとつ開き直っていくっていうのが、秘訣かもしれませんよね。

      乳がん治療のブログで「つじのポンコツ日記」ってご存じですか? ぽんぽこ的に親近感あるタイトルですが、中身がまたイカしてるんですYO! あつママさんにもウケると思われますんで、オススメいたしやす!!

      私は、あつママさんやお仲間の皆さんからいろいろと気付かされ、わかること、感じることが多いです。ずーっと私にいろいろ教えてちょんまげ!

      嵐のコンサートって、なかなか当たらないんだってね。親子席だと倍率低いとか?(≧∇≦)

      とりあえずその前に、池田でお会いしましょう! あ〜なんかドキドキするっ♡

  • No trackbacks yet

Leave a Comment

* are Required fields