搭乗券

コートのポケットに紙片が入っていた。JALの搭乗券だ、2年前の。

去年はそのコートをあまり着ずクリーニングに出さなかったから、そのままになっていた。少しもみくちゃになったけど、なんとなく捨てられず、どこにしまうでもなくポケットの中に入っていた。

2年前の冬、私は岸和田の病院でおへその手術をした。その帰りの搭乗券なのだ。

しみじみと見て、涙がこぼれ落ちた。自分のこともだけれど、りんごさんやHappyさんのことも思い出しながら。

2年後の私は、すごく頑張ってるYO! 腸閉塞にもならないようにちょっとストイックになって、コンテストに出たし。優勝したし!

「どうよ?」と2年前の私に言う。

搭乗券が、「良かったじゃん!」と言ってくれた。

Leave a Comment

* are Required fields