劇場版 銀河鉄道999

駆け足で本日の三本+四本@有名処アニメ

『銀河鉄道999』
『さよなら銀河鉄道999 ─アンドロメダ終着駅─』
『銀河鉄道999 エターナルファンタジー』
『銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星』←これはOVA@四本

……あー、何かもー、多くを語らんでもいいよね? 別に基本情報なんか要らないよね、999だし。
一部の方には、「又か!?」と言われる気がヒシヒシとするし。

────久し振り(多分、一年振りくらい)に観たくなったので、上記をぶっ通しで観た。
そんなワタクシは、相変わらず絶好調阿呆。
自分でも、何回観りゃ気が済むんだよ、つーか、何度観てんだか、改めて数えてみろ、と自分自身に突っ込みたいけども、観たくなったものは仕方ない。何度観たって気は済まない(笑)。
だって、好きだから(真っ向勝負)。
……好きなの。ほんとー……、に好きなの、999の劇場版。心から愛している。
何度でも言う、メーテルと『さらば宇宙戦艦ヤマト』のテレサは、ワタクシの中の別嬪さん@二次元の双璧。
異論は認めない(真顔)。

個人的に、劇場版999と「さよなら~」の二本は、ものすーーーーごく名作だと思うんだよねー。
以前にも同じこと書いた覚えあるけど、思春期な少年の青春冒険物語な処が個人的にポイント高い。
鉄郎とメーテルが結ばれない処も良い。てか、あの二人は結ばれてはいけない(力説)。
でも、ワタクシも歳取って丸くなったから(笑)、エターナルも忘れられた時の惑星(の鉄郎とメーテル)も美味しく頂ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です