アルマゲドン2014

本日の一本@日本未公開映画。……じゃなかったら嫌だな。

『アルマゲドン2014』
2014年の、お米の国の作品。
原題は、『ASTEROID VS EARTH』。
ジャンルは、SFパニックだそうな。
発売は、プライム・ウェーブ。販売は、我等がアルバトロス。制作は、毎度のアサイラムさん。
……アサイラム&アルバトロスって処で、諸々を察して下さい。
んで以て、何時も通り、アルバトロスの公式から粗筋転載。

2014年、小惑星の接近により地球は滅亡の危機を迎えた。
ミサイル迎撃は失敗、降り注ぐ隕石により都市は壊滅。
人類に残された最後の希望、それは核爆発で太平洋プレートを動かし、
地球を移動させ衝突を回避するという驚天動地の作戦だった!

その日、地球に接近する小惑星が確認された。大きさは月の4分の1。衝突まで、残された時間はわずか10日間。ロシアは迎撃ミサイルを発射するが、作戦は失敗。飛来した巨大隕石により、香港が壊滅してしまう。人類を絶滅から救うため、アメリカが賭けた最後の作戦。それは深海で核爆発を起こし、誘発した巨大地震のエネルギーで地球を動かし、衝突軌道から逸らすというものだった。人類の運命を背負い、潜水艦ポーク号はフィリピン沖のヤップ海溝を目指すが…。

先日、何だったかの映画のDVDで、これの予告編を見掛けた時、何つー設定の映画だ、と思った。
馬鹿馬鹿し過ぎて、絶対抱腹絶倒出来る、とも思った。
斜め上過ぎる設定の映画拵えてくるなー、安定の酷さだ、アサイラム、なんてことも思った。
故に、嬉々として借りた。
机や床ぶっ叩いて笑い転げられる準備まで整えて鑑賞に挑んだ。
……が、馬鹿も、ここまで来ると笑えない。
少なくとも、ワタクシには笑い飛ばせない類いの馬鹿だった。
──以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です