神さまの言うとおり

本日の一本@邦画。

『神さまの言うとおり』
2014年、東宝。
去年の秋だかに公開された奴。
ジャンルはホラー。……で良いのかな?
先日、Blu-ray&DVDが発売になったばかりで、公式も元気みたいなので、諸々は、公式に丸投げということで、一つ。

これの原作に関しては、漫画ってことしか知らないので、あくまでも「映画は」って奴なんだけど。
……ええと、これはホラーなの? ホラー扱いでいいの?
面白いか面白くないかだけを言うなら、「それなり」とは思ったし、個人的にはこういう路線嫌いじゃないんだけども、私には、ホラーと言うより、不条理路線のお笑いにしか見えなかった。
何が何やら……、と言うか……。
それとも、この手合いの作品をホラーと思えなくなってる、B級~Z級映画に染められてしまった私が悪いのだろうか。
──多分、説明不足なんじゃないかなあ、と思うんだよねえ……。
原作では語られているor明らかにされているんだろう設定その他を、端折った気がしてならない。
その所為で、「これは何?」な部分が生まれちゃってるんじゃないか、と私は思うのだけども。違うかしら。
故に、感想を一言で言うなら、「惜しい」ってな感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です