アイス・アルマゲドン

本日の一本@日本未公開映画。

『アイス・アルマゲドン』
2014年の、お米の国の作品。
原題は、『ICETASTROPHE』。
ジャンルは、SFパニック。具体的には、「隕石の所為で、人類と地球環境が局地的に大変」ジャンル。
レーベルは、安定の(笑)プライムウェーブ。
粗筋は、我等がアルバトロスの公式から転載。

20XX年12月25日。大気圏に突入した謎の隕石は、北米上空で2つに分裂。1つはディケンス山に墜落。もう1つは山麓の街、レノックスを直撃した。隕石から放射される絶対零度の寒気により、街は瞬時に凍結、市民が次々と犠牲になってゆく。技師のチャーリーと天体物理学者のアレックスは、分裂した隕石が《冷気》と《熱気》を操る物質に分かれたと推理。地球を救うには、その2つを合体させるしかない。2人は極寒の地獄に挑み、ディケンス山を目指すが…。

粗筋からして、「多くを突っ込んだら負けだ」感が溢れてる映画。
……本当に、良くもまあ、この手合いに付き合うな、私も。
──諸々の突っ込み所を抜かせば、話自体は判り易いのではないかと。単純とも言うけど。
尤も、裏を返せば在り来たりとも言える訳で、目を引く物はないかも知れない。
少なくともお笑い馬鹿映画ではないし。
但、それなりにアクティブな感じ(と私は思う)だし、想像よりも画面的に派手だったから、観られる方かも。
この手合いが好物なら、って処かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です