バミューダ 呪われた財宝

本日の一本@日本未公開映画。

『バミューダ 呪われた財宝』
2001年のお米の国の作品。
原題は、『THE TRIANGLE』。
ジャンルは、海洋アクション・アドベンチャー、ってことらしいけど、これ、ホラーだと思う。
ほんで、DVD売ってる(正しくは売ってた)アットエンターテイメントさんの公式行ってみたけど、もうこの映画のDVDの記事がなかったので、自力で粗筋を纏めると。

大西洋の、悪名高きバミューダ・トライアングルにカジキ釣りに出掛けた、学生時代からの友人三名@野郎共と、内一人の婚約者と、釣り船の船長さん&航海士な女性の計六名が、海のど真ん中でオカルトな事態に遭遇、次いで、大戦以前(確か、1930年代後半って設定だったと思った)にバミューダ・トライアングルで消息を絶った豪華客船も遭遇。
無事に帰還する為には無線機や工具が要るから、取り敢えず、突如現れた胡散臭い船だけど乗り込んでみっか、と、止めときゃいいのに乗船してみたら、やっぱり止めときゃ良かったな事態に巻き込まれて……、ってな話。

先日、某レンタルビデオ屋をうろうろしていた際に、アクション映画の棚でこれを見掛けた。
アクション・アドベンチャー、とあったし、邦題に『呪われた財宝』と付いていたので、トレジャーハントものかしら、でも、見たことも聞いたこともないな、と思い、期待に胸膨らませて借りたのに。
蓋を開けてみたら、アドベンチャーってよりはホラー。
宝探し要素など欠片もない、「わー、『ゴーストシップ』のパクリかなあ?」とか、「『ゴースト/血のシャワー』を思い出すねぇ」とか呟かずにはいられなかった作品だった。
……うん、良く似てる。あの系統に。
突如のオカルト事態で海上遭難! → 船発見! 乗り込めー! → 幽霊船だった! ……ってな、鉄板の展開だった。
………………頼むから、ホラーならホラーと書いて。判るように書いて。
私は、トレジャーハントな話が観たかったんだ。
あ、尚、この映画、私はお勧めしません。おもろくない。
せめて、B級映画的お笑い要素があれば良かったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です