バトル・オブ・スカイアーク

本日の一本@日本未公開映画。

『バトル・オブ・スカイアーク』
2015年の、お米の国の作品。
原題は、『BATTLE FOR SKYARK』。
ジャンルは、SFサバイバル・アクション、だそうな。
レーベルは、プライムウェーブ。
粗筋は、我等がアルバトロスの公式から転載。

近未来、地球の寿命は尽きようとしていた。人類は巨大な空中都市《スカイアーク》を建設。だがその楽園に移住出来たのは選ばれた一部の富裕層で、体制に反抗する人々は処刑され、その子供たちは追放された。地上に降り立ったラッグスは、廃墟で暮らす少年たちと共に、過酷なサバイバルに挑む。凶暴なミュータントに支配された世界での、果てしない戦いの日々。やがて少年たちは、この世界の恐るべき“秘密”を知り、そして…。

先ず、一言。
アルバトロス・フィルムさん、この映画のDVD紹介ページに、『監禁された女教師と女生徒 、地獄のような陵辱の日々そして68日後…』という、明らかに、別のDVDと間違えたか、別のページ使い回す際に差し替え忘れただろう? な一文が紛れ込んでます。
出来れば気付いて欲しいです。
一瞬、何事かと思いました。私、そんな映画観てない、と突っ込み掛けました、アルバトロス・フィルムさん。
しっかり(笑)。

真面目に作ったんだろうなあ、とは思う。
が、見続けても、興味を惹かれるものが出てこない。
申し訳ないが、観始めて直ぐに、「あ、この映画は詰まらないかも知れない」という予感まで漂う。
色々が大味。大味と言うか、ぼんやりとていると言うか、大雑把と言うか。
全てに於いて、「だから?」って感じなんだよねぇ……。
なので、私は余りお勧めしないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です