映画 深夜食堂

本日の一本@邦画。

『映画 深夜食堂』
2015年 東映。
公式が未だ元気なので、諸々は、そちらに丸投げ。
DVDもレンタル開始になったばっかりみたいだしね。

これの原作の『深夜食堂』という漫画。
単行本全巻揃える程ではないけれど……、というビミョーなレベルで好きなので、観てみた。
何でか、TVドラマの方は観ようと思わないんだけどもね。

んで。
「ああ、うん。『深夜食堂』って、確かにこんなノリだよねー」な映画ではあったと思うかなあ。
細やかな人間ドラマが細やかに展開して行く、という意味で。
何つーの? 路地裏の人間模様をひっそりと垣間見るノリは、原作通りで良かったんじゃないかな、って。
物申してみたい部分が無かった訳じゃないけど、これはこれで乙かと。
個人的に、「あー、昭和の世界ー」なセットなんかも好みだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です