シャークネード エクストリーム・ミッション

本日の一本@日本未公開映画。
ニコニコ動画では流してたけどね。

『シャークネード エクストリーム・ミッション』
2015年の、お米の国の作品。
原題は、『SHARKNADO3:OH HELL NO!』。
ジャンルは、モンスターパッニク。正しくは「竜巻&サメの所為で米国各都市が大惨事」ジャンル。
制作は、そろそろ反省ということを覚えた方がいいんじゃなかろうか、と言いたいアサイラム。
レーベル&DVD売ってるのは、我等がアルバトロス。
粗筋も、アルバトロスの公式から転載。

史上最大の“凶暴すぎる竜巻”
LA・NYと二度に渡りアメリカを襲った。
未曾有の天変地異「シャークネード」。
三たび現れたのは、過去を凌ぐ最大級の猛威。
祖国と平和を取り戻すため、愛する人を守るため、
今、選ばれしシャークハンター達が立ちあがる!

● STORY
ロサンゼルスに続き、ニューヨークを襲ったシャークネード。二度に渡る危機から人々を救ったフィンは、ホワイトハウスで大統領から勲章を受け取ることに。しかし、二度ある事は三度ある。三たび現れたシャークネードが、首都ワシントンに襲い掛かる。ホワイトハウスは崩落し、ワシントンは壊滅。その猛威はさらに勢いを増し、大西洋沿岸を包囲する。一方、フィンの妻エイプリルたちが訪れていたユニバーサル・スタジオ・フロリダにも大量のサメが押し寄せ、園内は地獄絵図と化していた。なんとかエイプリルの元に駆け付けたフィンだったが、かつてない最大級のシャークネードに呆然とする…。

何はともあれ、アサイラムさんは、科学というものに対する認識を改めた方がいいと思う。

又、サメ。もう三本目なのか、なサメ竜巻映画なシャークネードの最新作。
L.A.、N.Y.に続き、今回犠牲になったのは、ワシントンD.C.その他。
冒頭から、あんなに潔くホワイトハウスぶっ壊すとは思わなかった。
──何かもー、この作品に関しては、良くも悪くも突っ込む気がなくなった。
あそこまで、やりたい放題やったら満足だろうな、って感じだし、そもそもから、サメな竜巻って時点で突っ込んだら負けだ、と素で思った。
でもね。
お笑い所がない訳じゃないし、色々な映画の名シーンとかパロってて、うっかりほのぼのし掛けたけどもね。
多分、シャークネードシリーズは、ここらで打ち止めにしとかないと、本当に只のクソ映画な駄作になると思うので、次回作は求めたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です