青鬼 ver.2.0

本日の一本@邦画。有名処と言うか何と言うか。

『青鬼 ver.2.0』
2015年、AGMエンターテインメント。
ジャンルは、ホラー。
……これ、R指定付いてたかな。付いてなかったっけな。どっちだっけ。

今夏だったかに公開されて、数日前にDVD発売になったばかりなので、毎度のように諸々は公式に丸投げ。
原作ゲームをご存知の方には、何ら説明要らないと思う。

個人的に、一作目は「ちょいと……」だったので、二作目には興味示してなかったんだけども、半ば成り行きで観た。
でも、前作よりは、今作の方が良いと思う。
お話も原作寄り。
んで以て、良い話系になってた。
但、怖くないんだよねぇ……。「怖いと言ったホラー映画、あんまりないだろう?」と言われたらそれまでなんだが、ワタクシ基準では怖くも何ともない。
今回、青鬼の出番が少なかった気がするし。青鬼@新種なフワッティーも、どっちかって言えば愛嬌ある系な気がするし……。
ゲームが原作だし、原作知ってるし、ってのもあるのかも知れないけどね。
ま、何はともあれ、一作目よりはこっちの方が私はお勧め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です