アナコンダ vs. 殺人クロコダイル

本日の一本@日本未公開映画。

『アナコンダ vs. 殺人クロコダイル』
2015年の、お米の国の作品。
原題は、『LAKE PLACID vs. ANACONDA』。
ジャンルは、モンスターパニックアクション。
粗筋は、DVD売ってるソニー・ピクチャーさんの公式から転載。

穏やかな湖に面したある田舎町。遺伝子操作によって殺人モンスターと化したクロコダイルが、研究施設を破壊し逃走した。密猟者や女子学生らが次々と餌食になる中、女性保安官レヴァ(バトラー)が捜査に乗り出すが、標的はクロコダイルだけでなかった!そこには、強力な破壊力を持つ凶暴なアナコンダの姿が・・・。殺人クロコダイルVS.アナコンダの壮絶死闘を描くモンスターパニックアクション。

この手のモンスターパニック作品は、取り敢えず観ておかないといけないかしら、な或る種の義務感のよーなものに駆られて観てみた。
確かに、巨大アナコンダとデカいクロコダイルが戦ったりするシーンもあったけれども、粗筋に書いてあるような巨大蛇VS巨大ワニの壮絶死闘をガチで描いてる筈もなく、本題に入ってからの大半は、『ワニから逃げ惑う女子大生達の図』で、「そりゃまあ、必死こいて逃げるよな」以外の何を思えと、ってな感じだったかなー。
でも、最初から最後まで半ばお約束通りで、突っ込みを放棄し、「あははー、紛うことなきB級映画」と楽しむ分には、まあまあかも。
諸々がチープだけどね(笑)。
──後、この映画観ていて気付かされた。
最近のB級映画には、おねーちゃんの乳とおケツが足りてない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です