ice cream castles in the sky

野球の練習

体を動かした後のビールはやたら旨いけれど、ダイレクトにクる。
有楽町線から京王線。稲城市にあるグラウンドで野球(練習)。
2面 あるグラウンドの対面では女子の(硬式?)野球チームが何時か自分もその中にいたような懐かしい光景さながら練習していた。ぼくは当時軟式だったけれど。
後で見たら、どうやら高校生だったみたい。そこそこの人数がいたし、ちょっと不思議な感じがした。
豪速球投手は男性の専売特許かもしれないけれど、しっかり肩と体を鍛えたなら、女子のセカンド、ショートストップなんて結構いけるかもなあ。
それとも「女子野球」っていうジャンルが確立するのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ