ice cream castles in the sky

大切な時間

Apple Store Ginzaで行われたFileMaker Fun Nightというイベントを聞きにいって来た。FileMakerは今やりたいと思っていることには外せないソフトで、何としても自由自在に使えるようになりたいのだけれども、普段デザインに使うソフトとは若干勝手が違い、なかなかモノにできないでいた。少しでもきっかけになればと思って顔を出してみたわけだ。エキスパートのみなさんの話を楽しく聞いてきっかけには、なったと思う。兎に角触りまくれということ。最初にクォークを憶えたときのように。多分(奥行きはどうあれ)入り口の敷居はクォークなどよりも低いはずなのだし。ちょっと怠けていたんだろうな。
今週は前半にはAdobe CS2のセミナーにも行って来た。こちらは自分の土俵なので、分からない部分などはなく、楽しみながら新しい技術を堪能して来た。ただIndesignを導入するか、引き続きQuarkXpressで行くのかはまだ決めかねている。ちょうどQuark8(7?)のレビューが出た日だったんだよね。今度のはかなり良さそうだ。余裕があれば両方入れておくのが一番いいのだろうけれども。こういうセミナーに出ると新しい環境の夜明けはすぐそこにあるような感覚になるのだけれども、帰って周りを見回してみると、まだまだ旧環境で仕事をしている人は多い。
先に書いたFileMaker Fun Nightでは、最近のApple StoreのイベントではおなじみのiTMS 5曲プレゼントプリペイドカードを貰った。ラッキー!nanoもついでに触って来ちゃったしね。困った。欲しいや、あれ。
今仕事が途切れがちだけれども、仕込みをする時期なのだろうからせっせと動き回っている。こういう時間がとても大切。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディノス オンラインショップ